MARKETSPEED

MARKETSPEEDは楽天証券が提供している人気の高いトレーディングツールです。 MARKETSPEEDは多くの投資ブロガーや、ジェイコムの件で有名になった個人トレーダーであるBNF氏などが愛用しているため注目を集めています。
そんなMARKETSPEEDの人気の秘密や機能等を見ていきましょう。

MARKETSPEEDで取引できる商品

MARKETSPEEDでは様々な金融資産の取引ができます。 以下がその一覧です

取引できる商品 詳細
国内株式 東証・ジャスダック銘柄の国内現物取引
米国株式 ニューヨーク証券取引所、ナスダック市場などに上場する米国株式や米国ETF
信用取引 制度信用、一般信用取引
信用取引 制度信用、一般信用取引
先物・オプション取引 日経225先物取引、日経225ミニ先物取引、東証マザーズ指数先物取引、日経225オプション取引
海外先物取引 CME(シカゴ・マーカンタイル取引所)、CBOT(シカゴ商品取引所)などで、株価指数や原油、金、銀、穀物等の商品先物の取引
カバードワラント eワラント
為替取引 米ドル現金決済による提示取引

MARKETSPEEDの主な機能

MARKETSPEEDに搭載されている主な機能を1つずつ確認していきましょう。
① 豊富な分析チャート 20種類以上のテクニカルチャートを表示させることができます。計算期間等の設定も自由にできます。
② 銘柄リストで自分だけの画面作り 最大100銘柄(10銘柄×10ページ)まで銘柄を登録することができます。「スーパークイック注文」を使用することで一瞬で注文できるのでタイミングを逃さずに済みます。
③ リアルタイムランキング ランキング情報、業種別指数一覧、銘柄一覧等銘柄に関する情報を素早く閲覧することができます。
④ スクリーニング機能 「スーパークリーナー」が搭載されています。スーパークリーナーでは、各種テクニカル指標の売買シグナルと、PER等のファンダメンタルの両側面からスクリーニングをすることができるので非常に便利です。
⑤ 豊富な株式情報 市況情報フル板で全板情報た、日経新聞や日経テレコム等の市場関連ニュースを無料で読むことができます。
⑥ オリジナル機能が充実 板からの注文が可能な「武蔵」や、ワンクリックで注文ができる「エクスプレス」等、迅速に売買をすることができる機能が充実しています。
⑦ 特殊注文に対応 「逆指値付き通常注文」で指値、逆指値注文を同時に入れて自動的に約定することができます。
⑧ 売買支援機能 注文予約機能で複数の注文を事前にセットして同時に発注したり、趣味レーション機能で実際の売買と同様の操作方法で仮想トレーディングをしたりすることができます。
⑨ ウェブ取引ダイレクトログイン機能 マーケットスピードから素早くウェブ取引画面に移行することができます。
⑩ リアルタイム入出金 マーケットスピード画面からリアルタイムに入金をしたり入金指示をしたりすることができます。

以上、MARKETSPEEDの説明でした!

商品が多くどれを買ったらいかわからないという方は 多種類の金融商品を比較しているサイト があるのでお時間あればチェックしてみてください。