DMM株 PRO

DMM株PROは、2018年3月に開始されたかなり新しいサービスです。これまでDMM FXやDMバヌーシーなどの金融サービスを展開してきたDMM.com証券が満を持して発表した国内株式取引プラットフォームになります。

DMM株PROの最大の特徴は、高度な取引戦略を可能にする充実した機能です。 情報収集にしても発注にしても、株取引に必要なあらゆるの操作に関して非常に高いクオリティに仕上がっています。

例えば、リスト注文やバスケット注文を利用することで、最大20件までの注文を一度に発注することができます。複数の銘柄の注文を同時にコントロールできるため、他のサービスのように手作業で一つ一つ注文する手間を省くことができます。

また、画面のカスタマイズ性が高いのもポイントです。複数銘柄のチャートや発注パネルを同時に表示することができます。そのため、個々人の取引スタイルに合わせた最適な画面で取引を行うことができ、ストレスがたまりません。

チャートの表示も非常に高機能です。20種類以上のテクニカル指標を表示ができ、あなたのチャート分析をサポートしてくれます。切り替えボタンのカスタマイズによりワンクリックで切り替え可能な点も評価が高いです。

株価の変動に合わせて通知するアラート機能や、検索履歴の一括削除機能などがあるのも非常にうれしいですね。

総合的に見て、非常に本格的なトレードツールといえます。PROという名前の通り、何年も株式取引をやっているようなトレーダーにとっては、より快適な投資を楽しむための理想的なツールといえます。

逆に、初心者にはやや不向きです。専門的な機能が多数搭載されているおり、投資を始めたばかりの人には扱いきれないでしょう。利用するならば、操作に慣れるためにはかなりの時間がいるものと覚悟しましょう。また、「取引」に関する機能に特化している分、株主優待狙い向けのスクリーニング検索などの機能もないので、人によってはその点がマイナスになるかもしれません。

結論としては、DMM株PROは多機能高機能のトレード上級者向けツールでした。トレーダーとしてより高みを目指すなら利用する価値があるでしょう。もしこの記事を読んでいるあなたが株取引初心者であるとしても、他のツールで取引に慣れてからDMM株PROに乗り換えるというのもありかもしれませんね。